忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

DAISOに行ってみました

今日は、用事があって、また、ダウンタウンまで行っていました。
だいぶ、バスや電車(シアトルは、ライトレイルというものが走っています)を駆使できるようになってきました。
車の免許を取る意欲が落ちますけどね・・・。
でも、シアトルのドライバー、運転が本当に酷くて、運転するのが怖いです。
酔っぱらってるのか!?という運転の車はしょっちゅう見ますし、前触れもなく突然レーンを変えるし、先日は、前にいた車が、信号待ち中に動かなくなって、道路のど真ん中で立ち往生してました・・・。

daiso.jpgすみません、話が逸れました。
ダウンタウンに行った際、偶然、ダイソー(DAISO)を見つけたので、行ってみました。DAISOは、今のところ、サンフランシスコとシアトルにしか店舗は出していないようですが、シアトル近郊には4店舗あるようです。
オンラインストアもあります。www.daisojapan.com/

日本では、実はそんなに使ったことがないのですけど、DAISO、恐るべし、と思いました。何でも売ってます。多分、品ぞろえは日本とあまり変わらないのではないかと思われます。このダウンタウンのお店は、結構広かったです。
9b2b0dd9.JPGお値段は、日本は100円ですが、こちらは$1.5です。今日は、$1=82.372円だったので、84円としても、それほど大きくは変わらないですね。こちらに在住の日本人の方々に愛用されているようですが、納得です。
右の写真は、商品の一部。くず取りネットまで売ってます。
日本で巻きすなどを買って、わざわざこちらに持ってきましたが、普通に売ってました・・・
日本っぽい食器なんかも色々扱っているので、生活に必要なものは、ここで全部揃えることもできるのではないでしょうか。

日本人らしき人もいましたが、アメリカ人や他のアジア人がかなりいました。大抵のものは$1.5ですし、お手軽ですよね。

それから、ダウンタウンの別のナチュラル系スーパーマーケットWhole Foodsにも行ったのですが(このお店は全米、カナダ、イギリスにもあります)、不思議な日本食を発見!
6e00bc3a.JPG名前は、JANAPESE Delight。昆布系商品です。
←茎わかめと麩の炒め物の素だそうです。
野菜か肉を加えて炒めるだけ!というもの。$6くらいです。
632b49f0.JPGこの他にも、
・昆布と茎わかめの炒め物(ニンニク醤油味)
・昆布と春雨の炒め物(スパイシー味噌味)
・昆布の炒め物(TERIYAKI味)
・昆布とひじきの炒め物(生姜醤油味)
などなどがありました。

「くらこん」という、大阪の会社の商品でした。
この会社名、聞いたことあるなーと思ったら、私が日本から持ってきた塩コンブを作っている会社でした。(塩コンブ、好きなんです)

地味かもしれませんが、意外と海外進出をしている日本の企業って多いのかもしれません。

PR

2011/02/05 生活 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

おひさしぶりぶり。元気かに?
「くらこん」て「くらこん部長」のCMの会社ですね。
最近CMでくらこん部長を見るようになって
気になっていた。しゃかしゃか塩昆布きゅうりを作るやつです。
塩こんぶだけの会社?と思ったら、
そか、いろいろ作っているんだね★

shinob 2011/02/17  01:50 EDIT RES

Re:無題

ぼちぼち元気です。またスカイプしようね。
ところで、くらこんのCM流れてるんだ!?
私が持ってる塩こんぶに、くらこん部長の絵が書いてあったよ~。何だか笑いました。
こんぶだけで勝負してるのかな・・・結構面白い会社かもしれません。

hiromippen 2011/02/17 04:15

悪意はないんだけど、やっぱり…。

”日本の行き過ぎた物質主義の極み”を感じるのが好きで100円ショップはよく行くよ。
マジで安くて便利だからねー。 こんなものまで100円かと驚かされることが多々ある。
十二分な品質、隙のない使い勝手、圧倒的物量たる過剰なサービスを1個100円で
享受できるけど、その一方で過大でムダなコストをどこかで支払っているんだろうねー。

シニカルなコメントになってしまったけど、やっぱり日本は便利すぎってことね。

ゆきゅ 2011/02/07  14:48 EDIT RES

Re:悪意はないんだけど、やっぱり…。

確かにね…
海を越えて運んでも、$1.5だからねえ。
正直、こんなにいっぱい商品があるんだ、とアメリカで驚いた!
実はよく見ると、$1.5じゃ買えないものも結構あるんだけど、ものの種類の少ないアメリカだと、凄く貴重かも。痒いところに手が届く的商品が多いなあと改めて思いました。

hiromippen 2011/02/07 17:22

百円の歌

ひゃく、ひゃく、百円☆
イモヅルの記事にYouTubeで埋め込んであるよ。
頭から離れなくなっても責任は負いかねます。

Topsy 2011/02/06  22:06 URL EDIT RES

Re:百円の歌

頭から離れなくなりました…
でも、ちょっと可愛い(笑)

hiromippen 2011/02/07 17:17

ひゃく、ひゃく、百円☆

オレが幕張本郷で口笛を吹いているころ、地球の反対側でDAISO!?
ちょっとビックリ☆
あるんだね~海外にも。
昔は、海外へ持ってゆくお土産に100円ショップが重宝したのに(箸とか・・・)
これじゃ、見破られちゃうね。
さぁ、一緒に口笛で~♪
ひゃく、ひゃく、百円☆

Topsy 2011/02/05  21:13 EDIT RES

Re:ひゃく、ひゃく、百円☆

そうそう、ちょっとビックリでしょ?
DAISO、人気のようでした。確かに、アメリカにはない、細かい商品が多いよね。
百円の歌、知らないのよ~(笑)

hiromippen 2011/02/06 14:39

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[04/08 noda]
[04/04 shinob]
[03/31 shinob]
[12/29 Koji Matsuda]
[12/02 たんてい]
 
 
最新記事
 
(04/03)
(03/31)
(03/29)
(12/27)
(11/10)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
hiromippen
性別:
女性
自己紹介:
2010年11月よりSeaTac市在住。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/02)
(12/02)
(12/03)
(12/05)
(12/07)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析