忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

TRON:Legacy

Tron_legacy_Girl_by_elclon.jpg本日、TRON:Legacyが公開されたので見てきました。
←この二人、すっごい綺麗!!
日本でも同時公開ですね。
初めてアメリカで映画を見るために行列に並びましたよ。22時の回だったのですが、長蛇の列でビックリです。
先週、ナルニア国物語第3章を公開2日目に見に行ったときはガラ空きだったのと好対照。次の深夜1時の回も結構並んでました。

私、第1作目を知らなくて、予習した方がいいだろうと、つい先日、初めて見たばかりです。
1982年につくられた初のCG映画ということにまず驚き、次に、マトリックスの元ネタ!?と思ってショックを受けました…
マトリックスの世界観は、初めて見たとき結構感動だったので、ゼロからの発想じゃなかったのか…とほんの少しガッカリしました。
第1作目は、解説してもらわないと分からない部分もあったのですが、1982年というバックグラウンドを考えると良くできてるなあと思いました。だって、ウィンドウズが出る前ですよ。

で、続編のLegacyですが、あまり期待していなかったせいかもですが、かなり楽しめました。
映像美が圧倒的に凄いのと、音楽が良かったのと、ストーリーが割としっかりつくられていたのとで、最後まで飽きなかったです。
あと、第1作の設定をきちんと踏襲しつつ、新しい要素をうまく盛り込んでいるので、うまいなあと唸る部分があちこちにありました。ディティールへの拘りが素敵です。
1作目の主人公であるジェフ・ブリッジスが、現在の姿と若いころの姿で出てくるのも面白い!
時々、若い方の顔はあれ?と思うところもありましたが、総じてあまり違和感なく。技術の進化って凄い。

最近、つまらないハリウッド映画が多いですが、今月はいくつか期待できそうな映画があるので久しぶりに映画館に通っております。

PR

2010/12/18 映画 Trackback() Comment(4)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[04/08 noda]
[04/04 shinob]
[03/31 shinob]
[12/29 Koji Matsuda]
[12/02 たんてい]
 
 
最新記事
 
(04/03)
(03/31)
(03/29)
(12/27)
(11/10)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
hiromippen
性別:
女性
自己紹介:
2010年11月よりSeaTac市在住。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/02)
(12/02)
(12/03)
(12/05)
(12/07)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析