忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

Kefir

141.JPG気づけば、前回更新してから既に3ヶ月・・・あっという間に時間が過ぎてしまいます。
日本もまだ寒いのでしょうか。
こちらは、3月になっても雪の降る日が多かったのですが、そろそろ桜の花が満開に近づいています。デイライトセービング(いわゆるサマータイム?)も始まって、夜も長くなってきました。

娘は、クリスマスに、ヘルニア鼠径なるものが見つかって、1月の大雪・大停電の日に手術をしましたが、その後、順調に回復し、今は元気いっぱいです。

久しぶりの更新は娘のことにしようかなとも思ったのですが、つい最近知った食べ物のことについて。

それは、Kefir(ケフィール)。こちらのスーパーマーケットでよく見るものです。ヨーグルトのようなものなので、てっきり、ヨーグルトなんだと思い込んでいました。

 
PR

[つづきはこちら]

2012/03/29 美味しいもの Comment(1)

メキシコと韓国の出会い

ちょっと前に、こちらで知り合ったお友達に誘われて、ダウンタウンにあるフライ美術館(Frye Art Museum:http://fryemuseum.org/)という、私立美術館に行ってきました。

なぜか地球の歩き方には紹介されていないのですが、無料(でも、できれば寄付をするのが良いですが)で、雰囲気も良く、なかなか意欲的な企画展を催している素敵な美術館です。個人的には、シアトルでは一番大きなシアトル美術館(通称SAM)よりも好みでした。

RIMG2692.JPG美術館に行った後、この辺りで評判の良いお店(というかファストフード)でお昼を買って、公園で食べました。
←写真で見ると、いまいち分かりづらいのですが・・・。

タコスと韓国焼肉が融合したもの。
トルティーヤに、カルビなどの韓国風味付けのお肉や豆腐と野菜をたっぷり挟んで食べるのです。
ちょっと不思議な感じですが、これが意外と美味しかった。

RIMG2073.JPG私が行ったのはお店ですが、Food Truckという、いわゆる屋台(車)もあって、シアトル市内をあちこち回っています。

フードトラックは、街中に色々あって、割と人気です。右の写真のような、ちょっと凝ったフードトラックもあったりします。

走っているところは見たことがないのですが、サングラスを取って走るのか、ということが少し気になります。



2011/09/15 美味しいもの Trackback() Comment(0)

ソウルフード

RIMG2652.JPG先日、家からさらに南にあるタコマ(私が住んでいるSeaTacは、シアトルとタコマの中間という名前です・・・)へ行く機会があり、ソウルフードレストランへ行ってきました。

その名もSouthern Kitchen。そのまんま。
ワシントン州は、南下するほど黒人・ヒスパニック率が高まるのですが、どちらかというと白人が多いので、ソウルフード(南部料理)を出すレストランって凄く少ないです。でも、このSouthern Kitchenは、わざわざシアトルから食べに来る人もいる(シアトルからタコマまでは車で40~50分かかります)と聞いて、寄ってみました。

外観は、凄く簡素な感じで、評判のよいレストランって感じでもないのですが・・・。

[つづきはこちら]

2011/09/10 美味しいもの Trackback() Comment(1)

鼎泰豊

RIMG2584.JPGスノッブな街、ベルビュー市というところにある、台湾の小籠包で有名な鼎泰豊に行ってきました。

年開けくらいにオープンしたばかりです。いつも物凄い行列で、入る気もしないほどだったのですが、ようやく、あまり待たずに入れるようになりました。

この街、日本人が多いせいか、看板にもカタカナ併記で妙な感じです・・・。メニューも、中国語、英語、日本語が併記されていました。


RIMG2582.JPGまあ、やっぱり小籠包だよね・・・と、頼みました。

日本に初めてお店ができたときに行ったときはかなり感動した筈なのですが、今回はそうでもなかった・・・。美味しいは美味しいのですが、全体的に味が濃いような。アメリカ仕様なのか、私の味覚が変わったのかは、謎のまま。

因みに、従業員はほとんどがヒスパニックの方々で、ちょっと複雑な気分になりました。

お昼に行ったのですが、お昼時間を少しずらして行ったにも関わらず、お客さんは途切れず入ってきており、未だにかなり人気でしたけど。

 

2011/08/15 美味しいもの Trackback() Comment(0)

コンブチャ

RIMG2436.JPGシアトルのオーガニックフーズなどを取り扱っているスーパーに行くと、必ずあるのが、「コンブチャ」コーナー。
最初、昆布茶だと思ったんですよ。凄いな、昆布茶・・・アメリカで人気だよって。マンゴ味とか、オレンジ味とか、グアバ味とか、昆布茶にしては微妙なラインナップだなあと思っていたものの、まあ、グリーンティも、ベリー味とか、変なブレンドがいっぱいあるし、そんなもんか、と流してました。
でも、実は、昆布茶じゃなくて、ロシア語起源のKombcha、日本でも、昔流行ったらしい「紅茶きのこ」ドリンクのことでした。

紅茶きのこを検索して写真を見たら、見た目がちょっとグロテスクな気がして、しかも、Kombchaドリンク、結構高いので、買ったことがなかったのですが、先日、安売りしているのを見つけて、思い切って買ってみました。買ったのは、グアバ味コンブチャ。

意外と、美味しかった・・・。

微発泡で、ちょっとシュワシュワする感じで、味は、フルーツ酢飲料のような感じです。安かったら、たまには買ってもいいかな、という感じ。

2011/07/11 美味しいもの Trackback() Comment(2)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[04/08 noda]
[04/04 shinob]
[03/31 shinob]
[12/29 Koji Matsuda]
[12/02 たんてい]
 
 
最新記事
 
(04/03)
(03/31)
(03/29)
(12/27)
(11/10)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
hiromippen
性別:
女性
自己紹介:
2010年11月よりSeaTac市在住。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/02)
(12/02)
(12/03)
(12/05)
(12/07)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析