忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

地産地消

Theo.JPG地域のものをその地域で食べるのが好きなので、シアトルに遊びに来たときは、シアトルの製品を探して買ってました。
その中で気に入っていたのは、Theo chocolate。
アメリカで唯一、オーガニックな原料をフェアトレードで仕入れて作っているようです。
先日、よく行くスーパーでTheoのホリデー商品が売っていたので、今日のおやつです。
以前は決まった店でしか買えなかったと思うのだけど、ポピュラーになってるのかな。
これは、普通に美味しかった。日本人の口にも合う味ですよ。
意外とシアトルのチョコレートは、美味しいのです。

隣のスターバックスのVIA(インスタントコーヒー)は、フレーバーコーヒー(モカ)です。
e9f96e50.JPG
スタバのVIAも、シアトル含めて3都市くらいでしか買えなかった頃は、お土産として重宝していたのですが、あっという間に日本上陸しちゃったなあ。

チョコに甘いコーヒーはくどいので、飲んだのは普通のコーヒーですが。

あと、最近、偶然見つけたシアトル産のハチミツ!→
パッケージ買いしたのですが、結構美味しかった。
寒いからか結晶化しちゃいました。

今日は、NASAが研究発表をするというので楽しみにしていましたが、中継を見れず残念。
新しい生物の発見って凄いですね。まだまだ人間にわからないことがいっぱいあるのは、ちょっと嬉しい。

PR

2010/12/03 美味しいもの Trackback() Comment(2)

COMMENT

お初ですぅ

今、初めて覗いてみたわ。
新しい土地で新しい生活+時間があると
写真つけてブログ書くテンションもあがりそうだわ!
今後も楽しみにしております。

NASAの発表は前日に「やりすぎコージー」で宇宙人好き芸人?が集まって特集組んだり
かなーり盛り上がっていたのですが、
まあ、想定の範囲内というか、
素人にはすごさがわかりにくい発表でございましたね。

とはいえ、アメリカでは宇宙人とかもうたくさん捕獲していて、
いろいろ調べてると思うのよね。
でも、発表はしないでしょう、今後も。

aki 2010/12/06  12:01 EDIT RES

Re:お初ですぅ

やっぱり、盛り上がってたんだ(笑)
絶対宇宙人の公表なんてしないだろうと思いつつ、つい期待してしまうよね~。
最近、NASA TVというチャンネルを見つけたの。朝9時から夜の7時まで、延々、NASAの記者会見の様子とか、訓練の様子とか色々流す地味な番組なんだけど、たまに見てしまうよ(笑)

hiromippen 2010/12/07 05:03

ひさしぶり!

スタバのチョコおいしそうだね!
そっちのスタバは食べ物がおいしいのでうらやましいです。そろそろクリスマスシーズンなので
新しいものが出てるのでは?

yoshie Akimoto 2010/12/04  17:43 EDIT RES

Re:ひさしぶり!

グアム、どうでした?
こっちのスタバの食べ物って美味しいの?実は、日本のイメージが強すぎて(笑)、未だに試したことなしです…
私もJもスタバでバイト経験があるせいか、ついつい行ってしまいますわ。他にも美味しいカフェはあるんだけどね…
今年のクリスマスブレンドも楽しみ。
因みに、チョコはスタバでは売ってないのよ。シアトルの会社のものです♪

hiromippen 2010/12/05 17:42

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[04/08 noda]
[04/04 shinob]
[03/31 shinob]
[12/29 Koji Matsuda]
[12/02 たんてい]
 
 
最新記事
 
(04/03)
(03/31)
(03/29)
(12/27)
(11/10)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
hiromippen
性別:
女性
自己紹介:
2010年11月よりSeaTac市在住。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/02)
(12/02)
(12/03)
(12/05)
(12/07)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析