忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

Happy Holiday!

20111203_152057.jpg娘が産まれてからあっという間に時間が経っていきます・・・。
サンクスギビング→クリスマスとホリデーシーズンに突入だったこともあり、余計あっという間だった気がします。

サンクスギビングが終わると、アメリカでは、木を括りつけた車が、街中をいっぱい走っています。クリスマスツリーです。
クリスマスツリー農場の周りでは、こんな車でいっぱい。

今年は、娘のファーストクリスマスということもあり、我が家も、生の樅の木を伐りに行ってきました。


 
20111203_141908.jpg→これがクリスマスツリー農場の光景です。こうして見ると、ただの林にも見えますね~。
畑(?)の中に入って、自分の好みの木を見つけて、自分で伐ります。

色々な種類の木が植わっているのですが、木の大きさではなく、木の種類で値段が決まっているのがちょっと不思議。

b85ede00.jpgだから、巨木を伐っても、小さな木と値段が同じなんです。我が家はアパート住まいですので、2m以下の小さな木を探していたのですが、なかなか好みの形の木が見つからず、かなりの時間農場を徘徊しました。

左の写真は、ようやく気に入った木を見つけて、伐っているところ。これはダグラスファーで、一番安く、$30くらい。農場にあるのは、小さめのノコギリなので、結構伐るのが大変でした。

生のクリスマスツリーは初めてだったのですが、香りが凄くいいいです!!葉がボロボロ毎日落ちてくるので、掃除が大変ですけど、買う価値ありでした。

4412ec1b.jpgクリスマスプレゼントを木の下置いて、クリスマスの当日に皆で開きます。まあ、大半のプレゼントは質より量って感じなんですけどね・・・。アメリカでは、とにかく、木の下にプレゼントをいっぱいおかないといけない、という風潮があるみたいで、量が重要視されるみたいです。ラッピングのゴミも相当なものになるし、量より質にしてもらいたいのですが。

いつもは義両親の家でクリスマスを祝いますが、今年は我が家でお祝いでした。ディナーはローストチキンとサイドディッシュいくつかと、あまりご馳走は作れませんでしたが、義父がドイツ系なので、ドイツの菓子パン、シュトレンと、アメリカっぽく、ジンジャーブレッドクッキーをつくりました。

RIMG3310.JPG実は、ジンジャーブレッドクッキーって初めて食べたかもしれません・・・。アメリカの有名な料理雑誌のレシピを使いましたが、結構パンチの利いた味でした。

アイシングも自分で作ってみたんですけど、結構難しくて、あまり可愛く顔が描けなくて残念。来年までにもうちょっと練習しようっと。

1年で最大のイベントが終わったので、ちょっと気が抜けてます。日本はお正月がありますもんね。皆さん、よい年末年始をお過ごしください!







 
PR

2011/12/27 イベント Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[04/08 noda]
[04/04 shinob]
[03/31 shinob]
[12/29 Koji Matsuda]
[12/02 たんてい]
 
 
最新記事
 
(04/03)
(03/31)
(03/29)
(12/27)
(11/10)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
hiromippen
性別:
女性
自己紹介:
2010年11月よりSeaTac市在住。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/02)
(12/02)
(12/03)
(12/05)
(12/07)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析