忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

ハロウィンと南瓜畑

RIMG2801.JPGアメリカは、ハロウィン一色になってきました。
スーパーなどに行くと、ハロウィングッズで視界がオレンジに染まります。

元々ケルト人の収穫祭が起源らしく、象徴的なジャック・オ・ランタンも、カブをくりぬいたものだったらしいですが、今では、すっかりアメリカのカボチャが浸透していますね。
この時期、どこのスーパーでも、カボチャがゴロゴロ売られていますが、パンプキン・パッチ(カボチャ畑)まで買いに行く人も少なくありません。

10月に入ると、パンプキン・パッチがオープンし、初旬にはあちこちの農場で収穫祭が開かれます。
去年は、ハロウィンの2日前にアメリカに来たので、ハロウィンどころではなかったのですが、今年は行ってみました。

RIMG2826.JPG大抵のパンプキン・パッチでは、子供向けのイベント(とうもろこし農場の迷路、フェイスペインティング、ジャック・オ・ランタンづくり教室など)が開かれているので、お子様連れもいっぱいです。
→これは、Hay Ride。乾草のうえに座ってトラクターが農場内を周ってくれます。大人の方が多かったような(笑)

RIMG2827.JPG



私が行ってきたのは、オーガニック農場の収穫祭。冒頭の写真の農場は別の農場で、畑に収穫した後のカボチャを綺麗に並べてあったのですが、ここのオーガニック農場は、本当に畑そのものを解放していました。好きなカボチャを自分で取って、重さ(50セント/約450g)で金額を支払います。

採れたての野菜が売っていたり、ジャズの生演奏があったり、採れたてのとうもろこしをローストしてくれたりと、なかなか楽しかったです。

RIMG2823.JPG→因みに、こういう屋外設置の大きいグリル、アメリカだとどこの家庭にもあるようです。アパートでも、ほとんどのベランダに設置されていて、アメリカ人って、ほんとにBBQが好きなのねぇって思います。夏の間は、あちこちからBBQの匂いが流れてくるんですよ。

オーガニック農場はワシントン州には結構あって、野菜の宅配もしてくれます。消費者もリスクを取って、オーガニック農家を支援するという仕組みらしく、シーズン毎に前払いでお金を払い、シーズン中、農場から定期的に野菜や果物が送られてきます。天候不順などで、思ったほど良い作物ではなかったりするのも、リスクのうち。(実際にはそこまで酷いことはあまりないようですが)

ワシントン州は、オーガニックやエコに対する関心が非常に高いので、この農場も、2009年にオープンしたばかりなのに、結構賑わっていました。




PR

2011/10/07 イベント Trackback() Comment(1)

COMMENT

無題

かぼちゃ、すんごいね。しかもとても大きいんだよね。。
かぼちゃ畑まで買いにいくんだ!
大人も本格的に楽しめるというのに◎。

shinob 2011/10/14  10:59 EDIT RES

Re:無題

かぼちゃ畑、壮観だよー!農場の多いエリアは、車を走らせてるとあちこちでかぼちゃがゴロゴロしてて、面白いの。
スーパーも、この時期はかぼちゃがゴロゴロ転がってるの。子どもがTrick or Treatをやってるのはあんまり見ない(多分、昨今は危ないから・・・。皆、モールでやってる。子どもは、お店でお菓子がもらえるみたい)んだけど、気合の入った飾り付けをやってるお家は結構あって、イベントシーズンは楽しいよ。

hiromippen 2011/10/14 15:05

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[04/08 noda]
[04/04 shinob]
[03/31 shinob]
[12/29 Koji Matsuda]
[12/02 たんてい]
 
 
最新記事
 
(04/03)
(03/31)
(03/29)
(12/27)
(11/10)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
hiromippen
性別:
女性
自己紹介:
2010年11月よりSeaTac市在住。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/02)
(12/02)
(12/03)
(12/05)
(12/07)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析