忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

あっという間に5か月

もう4月ですね。
シアトルの桜は、すっかり満開のようです。東京も開花でしょうか。

明後日で、娘が産まれて丸5か月になります。
小さくてグニャグニャだった娘も、ずいぶん人間らしくなってきました。
下の写真、左側が生後10日、右側が数日前のものです。
アメリカだと、月齢の近い子供に囲まれると、小ささが際立つのですが、産まれたときに比べたら、ずいぶん大きくなって、顔つきもしっかりしてきました~。c689637b.jpegc332ecc5.jpeg
















今は、常に動き回るので、目が離せません・・・

 
RIMG4175.JPG懸念していた犬のココとの関係も良好です。ココはfどうやら、姉だと思ってるのか、常にお世話をしよう(舐めよう)と、娘にベッタリです。娘にとっては、オモチャより面白いらしく、ココが近くにいるとご機嫌です。
最近、娘の体重がココの体重を上まり、物凄い力で、むんずと掴もうとするので、ココの方が危険だったりします。

でも、たまに、2人で顔を寄せ合って声を出し合ってるのをみると、赤ちゃんって、動物の言葉が分かるのかなあ、とちょっと感動したりします・・・。
 
PR

2012/04/03 子供 Comment(2)

COMMENT

無題

お久しぶりです。
仲良し姉妹みたいで本当に可愛い。

昨日は久しぶりのサークルでした。
そして、FちゃんとY子ちゃんに結婚祝いをしたんですよ。
幸せはみんなをにこにこにしました。

noda 2012/04/08  01:10 EDIT RES

Re:無題

nodaさん、見に来て下さってありがとうございます!写真、拝見しました!みなさん、お元気そうで、楽しそうで、東京にいないことが悔やまれました!帰国の際には、皆さんにお会いできたらいいな~。

hiromippen 2012/04/09 14:33

無題

ココちゃん、姉さんぽい! 2人並んでにっこり。いい写真!!

shinob 2012/04/04  20:50 EDIT RES

Re:無題

姉さんぶってるよねー!
いやー、この写真が撮れるまでに何日もかかった!カメラ構えるとココが私の方に来ちゃうんだけど、このときは、Aがガッチリ握ってて観念したっぽかった(笑)

hiromippen 2012/04/05 15:39

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[04/08 noda]
[04/04 shinob]
[03/31 shinob]
[12/29 Koji Matsuda]
[12/02 たんてい]
 
 
最新記事
 
(04/03)
(03/31)
(03/29)
(12/27)
(11/10)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
hiromippen
性別:
女性
自己紹介:
2010年11月よりSeaTac市在住。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/02)
(12/02)
(12/03)
(12/05)
(12/07)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析