忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

リサイクル

なんでもかんでも一緒くたにゴミを捨てているイメージのあるアメリカですが、リサイクルがされていないわけではありません。
今住んでいるアパーa8989734.JPGトのゴミ置き場には、一応、リサイクルできるものを入れるボックスが設置されています。

・・・が、かなりアバウト。
←写真はリサイクルボックスの注意書き。YESと書いてある枠内のものは入れてもいいことになっています。

リサイクルセンターで分別されるのでしょうが、明らかに、「ゴミ箱の方がいっぱいだからこっちに入れたに違いない生活ごみっぽい袋」も入れられているし、適当です。

リサイクルボックスに入れられないものはリサイクルセンターに直接持って行くこともできるみたい。
24b1c89a.JPG
あと、先日、ダウンタウンへ行ったときに、偶然入ったマクドナルドで分別用のゴミ箱が設置されていて、軽く驚きました。

マクドナルドにはコーヒーを買うために入ったのですが、飲めるコーヒーになってくれてほんとありがたいです(笑)
10年くらい前にコーヒーを頼んだら、凄く渋られた上に、「今日初めてオーダーを受けたから10分待て」と言われ、さらに、出てきたコーヒーはかなりまずかったという思い出があります…

PR

2010/12/07 生活 Trackback() Comment(2)

COMMENT

東京も大雑把だけど

さすが白黒つけるアメリカですな。Yes or No。
リサイクルビンに入れたものは仕分けしてくれるんでしょうねぇ…アヤシイ。

ゆきゅ 2010/12/07  18:17 EDIT RES

Re:東京も大雑把だけど

区によって違うのかな。私のいたところは結構分けられていたので、なんとなく癖できちんと分別してしまうのです。リサイクルボックスは、入れるときにちょっと空しくなるぐちゃぐちゃぶりです(笑)

hiromippen 2010/12/08 07:53

マックのリサイクル

このマックのリサイクルボックスの写真は結構驚くね。
しかし、アメリカは土地が広大にあるから
いくらでもゴミの処分場に困らなそう・・・
って、そういう問題じゃないのかしら?

aki 2010/12/07  11:22 EDIT RES

Re:マックのリサイクル

そうなんだよねー。土地があるからねぇ。
いまいち環境汚染になるという実感がないのかもね。
とはいえ、そのまま埋めてるから土壌汚染は怖いわ。
椅子とかもどかんとゴミ箱に入っているのを見ると複雑な気持ちになるよ…

リサイクルボックスの写真、ある意味ユニバーサルデザインってやつなのかね?なかなかインパクトがあって、人のいない隙を狙って写真を撮りました(笑)
マックってあまり入らなくなったけど、ここのマックは、内装に1900年代初頭のシアトルの街の写真がいっぱい飾ってあって、なかなか良かった。

hiromippen 2010/12/07 12:05

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[04/08 noda]
[04/04 shinob]
[03/31 shinob]
[12/29 Koji Matsuda]
[12/02 たんてい]
 
 
最新記事
 
(04/03)
(03/31)
(03/29)
(12/27)
(11/10)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
hiromippen
性別:
女性
自己紹介:
2010年11月よりSeaTac市在住。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/02)
(12/02)
(12/03)
(12/05)
(12/07)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析