忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

Hirokiのケーキ

アメリカに移住して、色々と諦めたことがありますが、美味しいケーキというのもその一つかもしれません。
東京にいたときは、徒歩1分の場所にケーキ屋さんがあって、何かと理由をつけては食べていたのですが、アメリカに来て1か月半、ケーキを食べていません・・・

アメリカのケーキというと、毒々しい色に着色されたクリームで飾られた頭が痛くなるほど甘いケーキというイメージで、買ってみようという気持ちはゼロ。
が、1か月くらい前、偶然、好きなお店のある周辺を散歩しているときに、「Hiroki」という看板のかかった可愛らしいケーキ屋さんを発見しました。

シアトルで美味しいお店を探すときは、日本の食べログのようなYelpというサイトを見ることが多いのですが、帰って調べたら、Hirokiも載ってて、評価が高く、買ってみれば良かったとちょっと後悔。

アメリカ人の評価が高いからと言って自分の口に合うとは限らない(むしろ合わない!?)のですが、でも、日本人が作ってるし、見た目は綺麗だし、一度試してみたくて、結婚記念を口実に早速行ってまいりました。

家から車で30分くらいかかる場所なので、連れ合いJが「わざわざ行ってケーキ2個だけなんてありえない」と言い出し、お店の方にあれこれ質問して、私より真剣に選んでおりました。
結局4つ購入して、合計で$20ちょっと。日本の価格帯とそれほど変わらない感じです。ただ、サイズはちょっと大きいかな。2等辺三角形の長辺が10cm、短辺5cm、高さ5cmくらい。

ddf93132.JPG帰って早速頂きました。
写真の左側がカシス・ムーストルテ、右側がハニー・マンゴー・チーズケーキ。
私はチーズケーキを頂きましたが、マンゴーの味が濃くて美味しかったです。
自分の好みよりもほんの少し甘味が強かったですが、それでも、アメリカでこういうケーキが食べられるのは嬉しいかも。
しかも夜21時までオープンというのが素敵。

食器は、シアトルの食器メーカーRosannaのもの。Made In Chinaなんですけどね。
デザインはUSAで、イギリスの古い木版を使っているそうです。先日半額で入手しました!

PR

2010/12/14 美味しいもの Trackback() Comment(1)

COMMENT

おお

日本のケーキだ!
たまにコストコに行きますが、そこに置いてあるケーキはきっとアメリカのケーキなのでしょうね。
見てる傍から欧米人が買っていきますが、見た目食欲がわかず買う気になりません。

ゆきゅ 2010/12/15  10:12 EDIT RES

Re:おお

コストコのケーキ、そうかもね…
実はよく行くスーパーではそれほど毒々しいのがなくて、写真がないのだけど(いざ探すと見つからない…)クリスマスクッキーなんかは赤と緑で食欲わかない色だよ。
でも、探せばあまり甘くないスウィーツはありそう。探索していきます。

hiromippen 2010/12/15 10:29

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[04/08 noda]
[04/04 shinob]
[03/31 shinob]
[12/29 Koji Matsuda]
[12/02 たんてい]
 
 
最新記事
 
(04/03)
(03/31)
(03/29)
(12/27)
(11/10)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
hiromippen
性別:
女性
自己紹介:
2010年11月よりSeaTac市在住。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/02)
(12/02)
(12/03)
(12/05)
(12/07)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析