忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

好きなお店

すっかり更新頻度が減ってしまっていますが、ぼちぼち元気にしています。
シアトルも、ようやく春めいてきて、花が咲き乱れ、晴れの日も多くなってきました。1年で一番いい季節が始まって、嬉しいです。

アメリカでの生活も半年が過ぎました。なんだかあっという間です。
最近、外出もままならず、ブログにあげるネタも少ないので、この半年で見つけたお気に入りのお店を、少しだけご紹介します。

944e5dc3.JPG2b621164.JPGまずは、朝食のお店。どこの国に行っても、朝食を食べることが大好きなのですが、シアトルでも好きなお店ができました。ダウンタウンにある、ちょっと古びたコーヒーショップです。シアトルには星の数ほどあるカフェではないところが、ポイント。Glo’sというお店、外観からは、そんなに美味しそうにも見えないのですが、実は、朝食で有名なお店です。小さいお店なので、行列ができることもしばしば。
5f7aab62.JPG
私が食べたのは、右上の写真、エッグベネディクトならぬ、エッグカリフォルニア。ハムやベーコンの代わりに、アボカドとトマトがたっぷりで、凄く美味しいのです。
その下の写真は、お友達が頼んだ、ビスケットのグレービーソースがけ。卵とソーセージとハッシュドブラウンは典型的な付け合わせです。

同じくダウンタウンで凄く気にっているのが、Molly Moon'sというアイスクリーム屋さん。手作りで、添加物などを一切使わず、以前ご紹介したTheoチョコレートや、シアトルで人気のインディペンデントカフェのコーヒーを、フレーバーに使ったり、とってもローカルなお店です。

9fc9888e.JPG3fb83245.JPGしかも、ワッフルコーンは、その場で作ってます。
右の写真は、カップですが、シングルです。てんこ盛りなので、さすがの私も、ダブルは無理。ストロベリーバルサミコというフレーバーです。確かに苺サラダにバルサミコドレッシングは合いますけど、アイスクリームとなると不思議じゃないですか?でも、これが、凄く美味しいんですよ~。

PR

[つづきはこちら]

2011/05/07 美味しいもの Trackback() Comment(2)

日本とインドネシアの美味しいもの

先月の話になってしまいますが、幼馴染のYくんと、その友人で、私の大学時代の友人Mの友人でもあるAくんから、立て続けに素敵なものを送って頂きました。
どちらも食べ物がメインだったのですが、頂いた直後に、風邪が酷くなってしまい、なかなか頂けなかったのですが、先日、ようやく、頂くことができたので私信も兼ねてご報告。

b61e9380.JPGYくんからは、子供の頃に遊んだ近所の神社のお札、文庫本、お菓子、そして、大好きなロッテのラミーというチョコレートを!

高級チョコも好きなんですけども、このロッテのラミーはなぜか昔から大好きで、冬しか売っていないので、Yくんにお願いしてしまいました。
そしたら、こんなに大量に届いてビックリ!

RIMG1217.JPGAくんからは、世界でも最高級コーヒーと言われているらしい、インドネシアのルワクコーヒーを頂きました。Aくんは現在インドネシア駐在中でして、一度偶然チャットをしたときに、ルワクコーヒーの話になり、コーヒー好きとしてはどうしても飲んでみたくて、無理を言って送って頂きました。

お二人ともどうもありがとう!
ご本人達は否定されるかもしれませんが、二人は親友だと思っているので、この2つは一緒に頂いた方がいいだろう、と思いまして、体調を万全に整えて、賞味させて頂いたところです。

[つづきはこちら]

2011/02/17 美味しいもの Trackback() Comment(4)

Drive-In:Sonic

日本ではあと少しで新年ですね。
こちらは、まだあと1日ありますが、日本のような年末年始の雰囲気は全くありません・・・
今日、日系のスーパーマーケットに行ったら、お節料理コーナーができていて、少しだけ日本の雰囲気を味わいました。

今年最後の話題は、Drive-InレストランSonicのこと。
Drive-throughではなく、Drive-Inです。

f0eded8d.JPGクリスマス帰省の帰り道、どこだか分からない小さい街で給油しようとした際、不思議な光景を見ました。だだっ広い駐車場に、規則正しく、ライトのついたメニュー表のようなものが20個以上、並んでいるのです。
義弟Dによると、Drive-Inのファーストフードとのこと。
Drive-throughは日本にもあるし、こちらでもどこにでもありますが、Drive-Inは初めて見ます。IMG_0960.JPG
ということで、試してみることに。

メニュー表の下にオーダーのためのボタンが付いているのですが、押しても全く反応がなく、どうやってオーダーするのかわかりません。3人で、クレジットカードリーダーにカードを通してみたり、色々やってみても反応無し。と、突然、「すみません、オーダー受付まーす」とスピーカーから声が。オーダー自体は、ドライブスルーと同じでした。
af3d93ad.JPGオーダーしてしばらくすると、厨房からお店の人が運んできてくれます。
義弟D曰く、60年代には、ローラースケートで運んでくれたらしいとのこと。
今は、ローラースケートではなく、普通に歩いてきます。
イートインのコーナーはなく、ドライブインの駐車場と、厨房と、利用者用のお手洗いがあるのみです。
土地の余っている場所じゃないとできない営業形態ですね。

お味の方は・・・バーガーキングの方が美味しいかな・・・

さて、今年はクリスマスカードも年賀状も出せず、失礼いたしました。
この1年、激動の1年でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

2010/12/31 美味しいもの Trackback() Comment(1)

spudnutsを求めて

アメリカ時間でクリスマスイブから日曜日まで、オレゴン州ラ・グランデ(La Grande)にある連れ合いJの実家へ帰省していました!

ラ・グランデは、まさにmiddle of nowhereと言っても過言ではない街です。
シアトルからは車で6~7時間、オレゴン州の中で、ワシントン州とアイダホ州にほど近い場所に位置しています。ワシントン州で1回、オレゴン州で1回山越えをしなくてはいけないので、雪が降ると大変なドライブなのですが、珍しく雪のないクリスマスで比較的楽な行程でした。
しかも、今年は、義弟Dと予定を合わせて3人で帰省だったので、2人で交代でドライブできて良かったです。(私は運転できないので…)

さて、6~7時間のドライブですが、道中、残念ながら、特にこれと言った見どころはありません・・・
が、今回、実は、1つだけ、物凄く楽しみにしていたことがありました。
それが、途中に立ち寄るRichland(リッチランド)で、表題のspudnuts(スパッドナッツ)を食べることでした。

[つづきはこちら]

2010/12/28 美味しいもの Trackback() Comment(2)

小さいカップ

アメリカと言えば、なんでも大きい・多いです。
大抵は困るのですが、アイスクリームだけは、別。
さすがに4リットル近く入っているバケツのような代物はいりませんが、ハーゲンダッツとスタバのアイスは大好きなので、大きいサイズが嬉しい。昔はゴディバもあったと思うのだけど、今のところ見かけません。

日本にいたときは、ハーゲンダッツがセールになると必ず買い溜めし、新商品が出ると全部試していました(笑)
こちらでは、セーIceCream.JPGルになれば、大きいサイズが日本の小さいカップと同じくらいの値段なので、気軽に買えます。
が、大きい・多いが信条のアメリカでも、最近、小さいカップが普通に売ってるのです。健康志向でしょうか・・・

とはいえ、大抵、4個で$5、10個で$10などで売ってるので、基本的には大量買いみたいですけど。私は、試したい味があるときに小さいカップを利用しています。

3e64ff33.JPG
最近のお気に入りは、Snoqualmi goulmet Icecream(スノークォーミ グルメ アイスクリーム。私、発音がちゃんとできません。)⇒
環境に配慮した製品づくりをしているとかなんとか。
材料欄を見てもシンプルで、ちゃんとバニラの香りのする濃厚な感じのアイスクリームなのです。
ちゃんとお店もあるみたいなので、今度行ってみたいなー・・・と思ってます。

それから、表題とは全く関係ありませんが、先日、ようやく、アメリカっぽいケーキを見つけたので、ご紹介します。スパイダーマンケーキ!これが一番毒々しかったです。一応、これはディスプレイ用ですが、注文する人いるのかな・・・

d2e109a3.JPG

2010/12/24 美味しいもの Trackback() Comment(2)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[04/08 noda]
[04/04 shinob]
[03/31 shinob]
[12/29 Koji Matsuda]
[12/02 たんてい]
 
 
最新記事
 
(04/03)
(03/31)
(03/29)
(12/27)
(11/10)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
hiromippen
性別:
女性
自己紹介:
2010年11月よりSeaTac市在住。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/02)
(12/02)
(12/03)
(12/05)
(12/07)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析