忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

タコマ富士は雪に閉ざされていた

ブログを1カ月以上放置してしまいましたが、元気にやっています。
今月に入ってようやくツワリからも解放され、妊娠期間中の黄金期間と言われる時期を楽しんでいます。
この1週間くらいで、だいぶお腹も出てきました。
出生前診断の結果も異常なく、順調に育っているようです。

先週、友人Nが日本から遊びに来てくれていて、久しぶりに小旅行などを楽しみました。
日本は、6月だというのに真夏のような暑さだと聞きましたが、こちらは、昨年に引き続いて冷夏のようです・・・。
未だに半袖の出番はなく、暑くなる日はあるんだろうか?というくらい。

そんな中、日本人の間ではタコマ富士と呼ばれ、日本を思い出すよすがとなっている、Mt.Rainierへ行ってきました。日本でマウントレーニエと言うと、コンビニで売っているコーヒードリンクを思い浮かべると思いますが、マウントレーニエは、シアトルにある山です。

3年前くらいにハイキングに行って、とても綺麗な場所で感動したので、行ってみたのですが・・・・
そこは、一面の雪景色でありました。
RIMG2236.JPG 最初に麓の滝で止まったのですが、雪がまだ残っていることを知り、嫌な予感がしました。街中とは比べ物にならないくらい寒く、寒さに弱いうちの犬は、ブルブル震えてたほどです。

RIMG2243.JPGそこから、車で、ハイキングの拠点となるパラダイスという場所へ移動しましたが、パラダイスに近づくにつれて、どんどん雪が深くなっていきます。途中にいた狐も、寒そうでした・・・。

今、6月下旬、もうすぐ7月ですよ?一応、マウントレーニエのベストシーズンって、7・8月と言われているのですけども・・・。

7d9261af.jpgようやく、パラダイスに到着したら、そこは一面、雪、雪、雪!!!
しかも霧が出てきて、周りもよく見えません(笑)

←木々は、雪に押しつぶされたままだし。

RIMG2249.JPG誰かがつくった雪だるま・・・→
再三言いますが、6月下旬です。

3年前に歩いたハイキング道は、一面の雪で、どこにあるのかもわかりづらい程です。それでも結構観光客がいたので、驚き。雪山装備で来ているアメリカ人は、スキーを履いてハイキングを楽しんでいるようでしたが、この霧では、きっと何も見えなかったことでしょう・・・。
1c86d882.jpg私達は、ちょっとだけ雪を楽しみ、パラダイスにあるロッジでお茶をして、帰りました。

ここのロッジは有名らしく、いつも人で賑わっています。数年前に改装して、綺麗になりました。いつか泊まりたいですが、雪がなくなってからですね。

でも、シアトル自体にはほとんど雪が降らないので、久しぶりに雪に触れたのは楽しかったです。

PR

2011/06/29 旅行 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

順調なにより。
暑いの好きだけど、それにしてもいきなり。
東京あづいよぉ!

雪だるまのダラリン感が素適~

みちはな 2011/07/01  15:51 EDIT RES

Re:無題

東京、ほんと大変そうですね(>_<)
去年も猛暑と思ったけど、それ以上なんでしょうか・・・。
雪だるまで涼んで頂けるとよいのですが。確かに、元気がなさそうというか、ダラリンとしてますよね(笑)

hiromippen 2011/07/11 12:18

東京あづいよぉ

写真で涼ませていただきました!

aki 2011/07/01  11:21 EDIT RES

Re:東京あづいよぉ

東京、ほんとに暑そうね・・・暑さに強いうちの母(冷房使わない主義)が、死にそうに暑いとぼやいてたよ・・・。
お腹も大きくなってきて大変だろうけど、無理しないで乗り切ってくれ~。

hiromippen 2011/07/11 12:16

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[04/08 noda]
[04/04 shinob]
[03/31 shinob]
[12/29 Koji Matsuda]
[12/02 たんてい]
 
 
最新記事
 
(04/03)
(03/31)
(03/29)
(12/27)
(11/10)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
hiromippen
性別:
女性
自己紹介:
2010年11月よりSeaTac市在住。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/02)
(12/02)
(12/03)
(12/05)
(12/07)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析