忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

海外に住み始めると(といってもこれでまだ3回目ですが)、必ず、丸1カ月は体調を崩す私です。
違う環境に適応するために、体をつくりかえようとしているんだろうか、と思っているのですが、単に体が弱いだけかも。
今回は、今月がその時期だったようで、1カ月間、体調を崩す→小康状態を繰り返していましたが、ここ3日程寝込んでいました。珍しく熱まで出したので、これでよくなるのかなーと期待しています。

昨日も朝から横になっていたのですが、お昼過ぎに、突然外がぱぁっと明るくなったので、何事!?と思ったら、大雪が降っていました。シアトルは、1月が一番寒くて、あとは暖かくなるばかり、と言われていたので、ビックリです。今年は稀に見る厳冬と言われながら、11月に大雪が降った後は、2~3度軽く降っただけだったので、このまま春になるんだなあと思っていたのですが、甘かった。
大慌てで、ベランダに出していた植物たちを取り込んだのに、15分で上がってしまいました。

ede6c7dc.JPGe4b78238.JPG左が13:05、右が13:20の写真。
シアトルの気候は、イギリスの気候に似ていると言われているのですが、雨が多くて、曇りがちなことを指しているのかと思っていました。でも、ころころ変わる、というところも似ているみたいです。

その後、夜間にしんしんと降り積もり、今朝は、かなり積っていました。
雪が積もると、シアトルの人は運転ができない人が多く、道のど真ん中で立ち往生する車や、コントロール不能になって他の車に突っ込む車もいて事故が多くなり、危険なので、Jは、バスで通勤したようです。

PR

2011/02/25 生活 Trackback() Comment(1)

COMMENT

お大事に

随分長いこと体調悪かっったんだね。
確かに、熱が出れば悪いものすべて出し切れそうね。
とりあえず、無理はせずお大事に。

aki 2011/02/25  12:39 EDIT RES

Re:お大事に

先月で、色々ひと段落したせいかな~。
意外と気を張って生活していたみたいですわ。
熱出すと、やっぱり良くなるみたい。だいぶ回復しました!

hiromippen 2011/02/26 03:00

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[04/08 noda]
[04/04 shinob]
[03/31 shinob]
[12/29 Koji Matsuda]
[12/02 たんてい]
 
 
最新記事
 
(04/03)
(03/31)
(03/29)
(12/27)
(11/10)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
hiromippen
性別:
女性
自己紹介:
2010年11月よりSeaTac市在住。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/02)
(12/02)
(12/03)
(12/05)
(12/07)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析