忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

Super Bowl

036a7a2d.JPGクリスティーナ・アギレラが、スーパーボウル(NFLの優勝決勝戦)の国家斉唱で歌詞を間違えたことが日本でもニュースになってるみたいですね。
昨日、アメリカ時間で6日、年に一度の国民的大イベントであるスーパーボウルが開催されました。写真は、ヒーローインタビュー。

J曰く、スーパーボウルは、アメフトファンだろうがなかろうが、唯一、ほとんどのアメリカ人が見るスポーツ中継だ、とのことです。この日は、スポーツに興味のない人でも、会場か家かスポーツバーか友達の家かはわかりませんが、スーパーボウルに釘づけになるそうです。

そのため、スーパーボウル中継中のTVCM枠は、とんでもない費用になるそうですよ。ほとんどの人が見るなら納得ですね。因みに、グル―ポンのCMが流れまくってました。
でも、スーパーボウル開始直前にIKEAを覗いたら、駐車スポットを見つけられないくらい凄い人だったし、義両親も、「アメフトに興味ないから、お昼寝しちゃった。」と言っていたので、真偽の程はよくわかりません。

※1/7の夜追記:なんと、6日のTV中継は、1億1,100万人が視聴し、米国テレビ史上最高の視聴率を達成したそうです!しかもCM枠は、30秒で$300万! 新CM合戦だったらしく、どのCMが良かったか、という投票まで行われていました・・・。終わってもまだイベントは続いているようです。

因みに、11月のサンクスギビングも、タ―キーを食べながらアメフトを見る、というのが一般的な過ごし方だそうです。お正月の箱根駅伝のようなものでしょうか・・・?
サンクスギビングのときはちゃんと見たのですが、アメフトは、まだ、ルールなどがいまいち分からないので、やることもあったし、昨日は横目で時々眺めた程度です。 7201e0e9.JPGただ、前日にスーパーに買い物に行ったら、スーパーボウル観戦用のパーティー皿(野菜スティックとディップのセットとか、フルーツ盛り合わせとか、サンドイッチが大量に入ったトレイとか)が、大量に売っていて、しかもお店も混んでいて、イベントなのねー、と思わされました。さらに、スーパーボウル観戦用ケーキまで出てました!!
照明を反射しちゃってますが、緑と黄色の毒々しいクリーム達、わかりますか?
4231e15e.JPG
←アップもお見せしましょう。
アメフトのフィールドを模したケーキです。食べる気しないです・・・・baffalo.JPG

私達は、バッファローのお肉を見つけたので、試してみることにしました。→
アメリカでは、何となく、肉の塊の調理は男性の仕事、という雰囲気があるような気がします。

1cd98717.JPG昨日も、Jが朝からバッファロー肉をBBQソースでマリネして、スーパーボウルの前にオーブンで焼いておりました。
私は、付け合わせの野菜だけ作成。

バッファロー、多分、初めて食べたと思うのですが、脂がほとんどなくて、どちらかというとパサパサ系のお肉だったので、マリネして焼いたのは正解でした。
思ったよりはクセがなかったです。

PR

2011/02/08 イベント Trackback() Comment(3)

COMMENT

すごいよね~。

日本にはスーパーボールほど視聴率を取れる番組ないもんね。
かつての紅白もすごかったけどCMやんないし。
1分で$500万の出稿費用は妥当だと思いますが、ココだけの話ハーフタイムはトイレタイムだろうな。
今年のだとフォルクスワーゲンのが好きでした。
ダースベーダーも出てくるのでhiromippenちゃんにおススメです。
youtubeにあがっていますよ。

ゆきゅ 2011/02/09  11:41 EDIT RES

Re:すごいよね~。

うわっ!見てたの!?私、ダースベーダーのCM、中継中には見てないの。あとでニュースになってて、知ったよ。凄い好きでした~。ダースベーダーの男の子は誰だ、とかニュースになってた(笑)すっごい可愛い子で、顔が出なくても可愛い子を使うのね―と思ったよ。1分$500は妥当なのか・・・。初めて知りました。
スーパーボウル後にも、ずっと残るし、色んな人が見るから、そうかもね。コカコーラも結構好き。
過去のも含めてCMをまとめたサイトがあるんです。フォルクスワーゲンはBest adの中の2頁目だった。
http://video.yahoo.com/network/100076996

hiromippen 2011/02/10 03:44

あ、お皿

パッキングしたね〜それ(笑)

noranora 2011/02/08  22:15 EDIT RES

Re:あ、お皿

うちのお皿全部知ってるもんね(笑)
ほんとありがとう~。
全て傷もなく、綺麗なままでした!
やっぱり全部持ってきて良かったよ♪

hiromippen 2011/02/09 06:33

スーパーボウル

昔、時効ぎりぎりの犯罪者にスーパーボウルのチケットを送りつけると
のこのこ現れて逮捕!
ということがアメリカでは行われるほど
スーパーボウルは誰しもが見たいイベントだ、という話を聞いたことがあるけど、
チケットを送れる、ってことは
その犯罪者の居場所がわかってるってことじゃんね。
だったら、最初っから捕まえれば、って思うんですが・・・。

バッファロー、アラスカで食べたような気がする。シアトルでは普通に売ってるの?

aki 2011/02/08  11:32 EDIT RES

Re:スーパーボウル

その話、初めて聞いた~(笑)面白いね。
シアトルチームSeahawkはめちゃ弱いので、スーパーボウルは絶対行けないんだけど、先月、珍しく強いチームに勝った日は、スーパーとかで、客と店の人があちこちで興奮して喋ってて、大騒ぎになってた。皆、アメフト好きなんだなぁって思ったよ。
バッファロー、アラスカで!?それも初耳。
私は、一昨日、初めて見たよ。普段は売ってないけど、スーパーボウルだったからかなぁ・・・不明です。ステーキ肉とひき肉が売ってた。男の人がわらわら集まってたので、バッファローはこの辺では珍しいのかも。

hiromippen 2011/02/08 13:30

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[04/08 noda]
[04/04 shinob]
[03/31 shinob]
[12/29 Koji Matsuda]
[12/02 たんてい]
 
 
最新記事
 
(04/03)
(03/31)
(03/29)
(12/27)
(11/10)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
hiromippen
性別:
女性
自己紹介:
2010年11月よりSeaTac市在住。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/02)
(12/02)
(12/03)
(12/05)
(12/07)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析